健診のお問合せ・お申込みはこちら »

TEL.0570-550302

血液検査による
胃がんリスク健診と
前立腺がん予防健診を行います

郵送健診/胃がんリスク健診・前立腺がん予防健診(生活習慣調査を含む)

胃がんリスク健診・前立腺がん予防健診

血液検査による胃がんリスク健診と前立腺がん予防健診(生活習慣調査を含む)

胃がんリスク健診・前立腺がん予防健診とも同じ検査セットを用います。
セットには、取扱説明書(採血のしかた等)、自己採血用具、ろ紙、検体等返送用封筒(受取人払い)などが入っています。
受診者自らが専用針で指先から採血し、ろ紙に染み込ませて検体とし、同封の調査票に答えて、血液を垂らしたろ紙と一緒に返送します。
受診者にしていただくのはこれだけです。

  • ①前立腺がんの患者数・死亡者数の年次推移

    前立腺がんの患者数・死亡者数の年次推移グラフ がんの統計2006
  • ②前立腺がんはどの臓器への転移が多いのか

    前立腺がんの患者数・死亡者数の年次推移グラフ 前立腺検診協議会(公財)前立腺研究財団

    ・前立腺がんの患者数も、最も多い胃がんの患者数に迫る勢いで増加しています。

    ・前立腺がんになると、ほとんどが骨に転移していきます。

  • ③検診と病院で見つかった前立腺がんの違い

    前立腺がんの患者数・死亡者数の年次推移グラフ 京都府立医大泌尿器科

    ・自覚症状が出てから病院で見つかる前立腺がんは7割強が進行がんですが、検診は6割強が早期がんで発見でき、継続受診は早期がんの発見率をさらに高めます。

受診される方へ»

取り扱い方法

ご不明点はお気軽にお問合せください。

健診のお問合せ・お申込みはこちら»